クリクラママの口コミ情報をご紹介します。

・クリクラを導入しようかと考えていたところ、WEBでクリクラママを知り申し込みました。
通常のクリクラよりもお試し期間が長くじっくりと試せますし、うちのように初めからウォーターサーバー導入を考えている家庭にとってもお得感がありました。

ただ、うちは試すつもりではなく契約のつもりだったのですが、クリクラママでは6本使い切るまでは本契約とはならず、その間は仮契約という扱いとなります。

ウォーターサーバーそのものは通常のクリクラと同じです。

以前、天然水のウォーターサーバーを使っていた事があったのですが、赤ん坊のために、放射性物質などの影響を考えてクリクラの人工水に変えたという次第です。

赤ちゃんのミルク用が主な目的だったんですが、コーヒー好きの主人がしょっちゅうコーヒーを作っています。
コーヒーが濃く感じられるそうです。

試しに水道水を沸騰させたものと飲み比べてみましたが、確かに同じ量でもコーヒーの濃さや香りが出ていると思いました。

ご飯を炊く時にもいいという事で一度だけ試してみたことがありますが、これは水道水との味の違いはよくわからなかったです。
わかる人にはわかる、というレベルかもしれませんね。

真夏など、朝起きたときに水を一杯飲むときにはとても重宝しています。

冷たすぎないのがいいんですね。

ただ、HOTのほうで即席麺を作ると、さすがにお湯の温度が低いのでおいしくできませんでした。

いわゆる100℃近い熱湯ではないので、即席麺には向いてないと思いました。

その分、お茶やコーヒーなどには最適な温度になっているようです。


クリクラ


・ウォーターサーバーって、もっと音がするものだと勝手に想像してたのですが、無音なんですね。

クリクラも、ボトルを付け替えて温水スイッチを入れたときだけ、耳を澄ませば”サー”という音がしばらくします。

おそらくお湯を沸かしている音だと思いますが、それにしてもかなり静かです。

電気代を気にする方も多いみたいですが、我が家ではクリクラを導入する前と後で、気にならない程度しか電気代は増えてなかった?ですね。増えたのかな?同じってことはないでしょうが、それにしても気にならない程度。

友人を招いた時などは便利ですよ。

お茶もササッと出せますし、なによりお茶の用意がスマートにできるのが気に入ってます。

良い点はとにかく手がる、置いてるだけでかっこいい(笑)、水そのものがおいしい、というところでしょうか。

でも、デメリットもあります。

空きボトルの置き場所には困るんです。

ちょうど水がなくなったころにタイミング良く次のボトルが来ればいいのですが、1日とか2日とか間があくと、その間、以外と大きな空きボトル置き場所に困ってしまいます。

ただ、携帯のメールで注文できるのは楽でいいですね。

まあこれはクリクラの営業所によってシステムが違うかもしれません。


クリクラ