クリクラが値上げします。

いや、正確には、1月の終わりに一度値上げされました。

その時に、1200円 → 1250円 と、50円の値上げがあったんです。

1391519126181.jpg

この50円値上げの理由は、円安などで燃料費が高騰したため、仕方なく値上げに踏み切ったわけです。

まあ、仕方ありませんよね。
健全な経営をしてもらわないと、クリクラの品質に関わってくる問題ですから。

で、今回は、4月1日からの消費税アップによる値上げのお知らせが来ました。

1394703529255.jpg


計算すると、12リットルボトルは、

1250 × 1.08 = 1350 

ちょうど100円の値上がりになりました。


1ヶ月に2ボトル頼むと、200円の値上がりとなります。

消費税ですから仕方がないところです。