ウォーターサーバーを設置するとき、気になるのはやはり「電気代」ではないでしょうか?

クリクラママの電気代は、1000円/月 前後です。

前後というのは、地域の電力会社によって多少の差があるということです。

沖縄や北海道はちょっと高く、関西などはちょっと安いんですね。

とはいえ、まあ100円/月も変わらないとは思いますが・・・。


ちなみにウチは中国電力(広島なので)ですが、クリクラを入れてからは確かに1000円程度の電気代がかかっているようです。

卓上の電気ポットを普通に1ヶ月使うと、だいたい1000円/月になるので、電気ポットと変わらない電気代で「冷水」と「温水」が同時に使えるんです。

図体は大きいクリクラですが、意外と電気代そのものはかからないと思いません?


ちなみに、Lサイズのクリクラの内蔵タンクですが、

冷水用タンクは2300cc 温水用タンクは2000cc

となってます。

クリクラを設置しておけば、常時このくらいの冷水と温水がすぐに使えます。